2017年11月24日

岩倉駅で撮り鉄

皆さんこんばんは。堀尾鉃道です。
最近更新頻度が落ちていて、更新を楽しみにしている方には大変申し訳ありません。
先輩方更新してください…
さて、昨日は久し振りに岩倉駅で撮り鉄してきたので、少しだけですが写真と共にお伝えしていきたいと思います!
岩倉駅で撮り鉄
こちらは、廃車になった1000系から走行機器を流用した5000系です。
車体は新しいのに走行機器は古いという変わった車両です。
岩倉駅で撮り鉄
こちらは、鶴舞線からの乗り入れ車両で最古参の3000形です。
N3000形に置き換えが進んでおり、毎年1~2編成ペースで廃車されています。
岩倉駅で撮り鉄
こちらは、僅か5編成しかいないレアな3700系です。3100系と同じ顔つきなのが特徴です。

こんな感じで2時間程撮り鉄しました。
最近は日没が早いので、すぐに夜になってしまいますね(^_^;)
その分夜鉄が楽しめるというメリットはありますけどね(笑)

さて、話は変わり本日赤池に「プライムツリー赤池」が開業しましたね。
早速学校帰りに上豊田駅から名鉄豊田線に乗車して行ってきました!運賃高過ぎ
ここは鉄道ブログなので紹介は割愛させて頂きますが、とても綺麗でした^^
岩倉駅で撮り鉄
折角赤池まで来たので何枚かスマホで撮影してきました。
やっぱり3000形は良いです^^

今日はここまでとなります。
次回の更新もお楽しみに^^



同じカテゴリー(堀尾鉃道(OB))の記事
N700S初乗車!
N700S初乗車!(2021-06-30 20:51)

これでもかとSR④
これでもかとSR④(2021-04-29 16:24)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 22:18 │Comments(2)堀尾鉃道(OB)

この記事へのコメント
こんにちは(^_^)
研究会の皆さん、寒くなりましたが風邪などひいていませんか?
プライムツリー、もう行かれたんですか!?いいなあ♪混雑が落ち着いたら、私も行ってみたいです。


我が家は先日、浜松にある、部屋から電車が見えるホテルに家族旅行に行きました!
私は海側の部屋がいいのですが、子供の要望で毎回鉄道側一択です(笑)
でも部屋から常に新幹線と在来線と貨物列車が見えるので、楽しいようです\(^o^)/
Posted by EF210 at 2017年11月25日 11:29
こんばんは、そしてお久しぶりです。
記事投稿者の堀尾鉃道です。
電車が見えるホテルは良いですね!
眺めているだけでも楽しそうです^^
Posted by toyota-tekkentoyota-tekken at 2017年11月25日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。