2017年10月24日

台風一過

こんばんは。新入会員の堀尾鉃道です。
昨日は台風の影響で風が吹き荒れましたね…
豊田高専では、暴風警報発令により午前の授業が臨時休講となりました。
また、鉄道も運転見合わせが相次ぎました。
JRも名鉄も始発から8時頃まで運転を見合わせ、運転再開後もダイヤが大きく乱れました。名鉄では特別車の一般開放もあったそうです。乗りたかったなぁ…

さて、私は運転再開後の中央西線を見に高蔵寺駅へ行きました。
台風一過
快速が普通に格下げされ、普段は早朝にしか見られない中津川行きの普通列車や、
台風一過
定期設定の無い高蔵寺始発の快速名古屋行きも見られました。

しかし、これらはまだ序の口。
私の目を驚かせる列車がありました。
台風一過
快速釜戸行きです。
釜戸ってどこだ?と思われる方も多いと思います。釜戸は瑞浪の次の駅です。
何故釜戸で折り返すのかは分かりませんが、これはかなりレアな行き先だと思います。
台風一過
折角なので多治見駅まで乗車し、英語表示も撮影してきました。
肉声放送しか流れないと思ったら、自動放送も完備されていて驚きました。

撮影しているとあっという間に時間が過ぎ、午後の授業に間に合わなくなってしまうのでベルマートでおにぎりを購入し、急いで学校へ行きました。



同じカテゴリー(堀尾鉃道(OB))の記事
N700S初乗車!
N700S初乗車!(2021-06-30 20:51)

これでもかとSR④
これでもかとSR④(2021-04-29 16:24)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 22:02 │Comments(0)堀尾鉃道(OB)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。