2013年10月20日

YS-11体験飛行!

こんばんわ!

こーすけです!

10月5日に航空自衛隊浜松基地で開催された、YS-11の体験飛行に参加してきました!

YS-11体験飛行!

今回搭乗したのは、美保基地所属第403飛行隊のYS-11です。


YS-11体験飛行!
T-4の格納庫が待合所として使われたので、外にはT-4も展示されていました。

当日の天気は曇り。気流も少し荒く、飛行中はかなり揺れました。

離陸後しばらくすると、機内見学が始まり、コックピットも見学することができました。

YS-11体験飛行!
窓の外には遠州灘が見えていました。

飛行ルートは浜松基地を離陸し天竜川付近で右旋回。そのまま天竜川を下り、遠州灘へ。
遠州灘上空を飛び浜名湖上空を通り浜松基地に戻るルートです。

所要時間は15分でした。

YS-11体験飛行!
こんなアングルも体験飛行ならでは?

体験飛行後は広報館へ行きました。


広報館側からYS-11を撮影。

YS-11体験飛行!


広報館では豚鼻を撮影しました←(それ以外にもちゃんと見たり撮ったりしましたw)
YS-11体験飛行!

この豚鼻はジェット練習機T-1Aです。

では!



同じカテゴリー(こーすけ(OB))の記事
告知
告知(2015-03-02 17:11)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 20:09 │Comments(0)こーすけ(OB)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。