2013年06月26日

新入生歓迎会inセントレア

6月23日(日)に、新入生歓迎会が行われ、セントレアに行ってきました!


10時に神宮前駅集合し、特急でセントレアへ!

新入生歓迎会inセントレア

到着後、全員でそのままスカイデッキへ移動。

その途中には、忍者が待ち構えてました(笑)

新入生歓迎会inセントレア

到着してすぐ、JetStarとAirAsiaがタキシングしていました。

新入生歓迎会inセントレア

そして、デルタ航空のB-747ジャンボ・ジェットが到着!

新入生歓迎会inセントレア

その後、B-737やB-767、A-320などの離着陸が続きました。

新入生歓迎会inセントレア

そして、ANAのB777・Staralliance塗装の機体がタキシング

新入生歓迎会inセントレア


タッチ・アンド・ゴーの訓練やってました。


新入生歓迎会inセントレア

新入生歓迎会inセントレア

新入生歓迎会inセントレア


そして、今回のメインディッシュ!B-747「ドリームリフター」!


新入生歓迎会inセントレア

新入生歓迎会inセントレア

新入生歓迎会inセントレア

ドリームリフターについては以前の記事も参照してください。

どうやら、B787の運行停止が解除されたり、従来のB787を胴長にし、座席定員を増やしたB787-900の製造も始まったようで、最近ドリームリフターの飛来回数が週に3~4回と増えています。

肝心のB787はANA/JAL共に乗務員の習熟訓練のため5月中は、主にJALの787がセントレアに飛来していました。

ドリームリフターとのコラボも見れたのでしょうね。

早くセントレアにも就航して欲しいところです。



最後は全員1Dayフリーで「今日鉄分足りてなくね?」ということで内海経由で帰りました(笑)

途中の小野浦駅

新入生歓迎会inセントレア

2,3人で先頭に張り付いて撮ってました←


珍しく航空メインで、みんな楽しんでました!


最後にお知らせ!

7月1日に新ホームページを公開します!
アドレスは今までと変わりません。
よろしくお願いします!
http://red.ribbon.to/~tekkouken/

追伸
ひぃさん「このバスいいよね!」↓
新入生歓迎会inセントレア



同じカテゴリー(全体)の記事
鉄航研遠征in2022夏
鉄航研遠征in2022夏(2023-02-11 20:11)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 18:19 │Comments(0)全体

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。