2013年03月12日

個人的に滋賀遠征!

3月10日に個人的に滋賀まで遠征(という建前の聖地巡礼)に行って来ました!


~前日の夜~
「あれ?始発で行けばキヤ95見れるんじゃね?」





というわけで始発で出発!


6時30分頃名古屋駅に到着。


~10分後~



個人的に滋賀遠征!
キヤ━━━━(゚∀゚)━━━━!!←


個人的に滋賀遠征!
後追い


キヤ95さんは9番線への入線でした。


名古屋駅って9番ホームなかったんですね。知らなかった。。。


その数分後・・・


あれってキヤ97じゃね?


関西線ホームと通過し名古屋駅岐阜方の線路上で停車してました。
(写真は撮りそこねました・・・orz)


その後、次のダイヤ改正で消えてしまう373系のホームライナーも撮影。
個人的に滋賀遠征!



そして、区間快速米原行きに乗車。米原へ向かいました。


そして、垂井駅。
やけに撮り鉄さんが多いなぁ、、、と思って調べてみると、快速金山行きとすれ違うことが発覚。

もしやと思っていると、、、



個人的に滋賀遠征!


やっぱりあなたでしたか(笑)




米原へ到着。



近江鉄道に乗り換え豊郷に向かいました。


途中。彦根車庫には先日西武鉄道より譲渡された新101・301系が留置されていました。



個人的に滋賀遠征!



その後、日野へ


個人的に滋賀遠征!

こんなところへ行ってました(笑)

ここへ行く途中に雨が降りだした、ビショビショになりました。。。


日野駅に戻り石山へ向かいました。



日野駅からはこの子に乗車。

個人的に滋賀遠征!


つりかけっていいですね!



石山へ到着。

こんな所へ。

個人的に滋賀遠征!

有名な場所ですよね!



ここでJR西日本のキヤ141に遭遇するも、撮りそこねました。。。orz


他にもいろいろな場所をめぐり石山に戻ったあと穴太駅へ

個人的に滋賀遠征!

このカットも有名ですよね←




強行日程だったため、この時点で真っ暗に。

帰路につきました。


帰宅したのは終電の一本前。

次回行くときはもうちょっと余裕のある日程で行きたいです。。。

まぁ、楽しかったのですべてよしとしましょう!


~おまけ~
個人的に滋賀遠征!
米原駅にて



同じカテゴリー(こーすけ(OB))の記事
告知
告知(2015-03-02 17:11)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 09:52 │Comments(0)こーすけ(OB)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。