2013年02月27日

C56形蒸気あおなみ線走行レポそのⅢ!

C56形蒸気あおなみ線走行レポそのⅢ!


はい。会長ヒロシです。

もちろん私も行って来ましたよ。

私は名古屋人なので、自転車で朝7時に現地入り。

自転車はささしまライブ駅に停めて、ひぃ氏と合流。

まず向野橋(黄金橋)の上で構えました。

C56形蒸気あおなみ線走行レポそのⅢ!


こんな物を撮っていると、整理券を配布するので列に並べとの指示が。

指示された場所にダッシュし、なんとか30番目ぐらいに並びます。

看板には160人まで入れるとったのでひとまず安心。

雪が舞うほど寒い中20分ほど待たされると、市の職員らしき人が現れ、

「整理券をもらった人はSL走行の5分程度前に橋に入り、歩きながら見る。」

「列の最初と最後の人は見にくい可能性があり、また撮影は基本的に不可能。」

との説明が。

一同(゚Д゚)ハァ?となり、十数人は列を離れました。

私とひぃ氏もさっさと移動、一番近い撮影指定場所の九重地区へと向かいます。

幸いまだ空いていたので、取れそうなポジションを見つけて陣取ります。

ここで第一列車を撮影。

C56形蒸気あおなみ線走行レポそのⅢ!


これは第一列車の送り込み。

ちなみに、走行直前の黄金橋の様子・・・

C56形蒸気あおなみ線走行レポそのⅢ!

ひゃく・・・ろくじゅう・・・にん・・・?

40人そこそこしかいません。しかもみんな立ち止まってカメラ構えてます。

グダグダだなあ・・・

私の写真はひぃ氏とほぼ同じなので割愛。

続いて第二列車。ささしまライブ駅に移動しました。

そして撮った写真が冒頭のものです。

日の当たりもよく、煙もバッチリだけど・・・

場所が決まってるんで、みんな同じ構図で面白くない!

なんか隔離された気分でした。まあ仕方ないんですけどね。

三脚禁止のはずが、みんなデカイ三脚を立ててたのも気になりました。

黄金橋の件といい、名古屋市は列車オタクが分かってないなあ・・・



Posted by 豊田高専 鉄航研  at 22:11 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。