2013年02月26日

C56形蒸気あおなみ線走行レポその2 

どうもお久しぶりです。
こーすけです。

寮に入ってると帰省した時くらいしか更新ができず、なかなかやれないんですよね。

そんな僕は来年度からは通学生になるので更新頻度はあがるはず!?


さてさて、題名の通り2月16,17日にあおなみ線で「SLあおなみ号」が走行しました。

自分自身、前日までは行かないつもりだったのですが、テスト週間なので徹夜した土曜日の朝6時40分、
「よし、行くか!」とよくわからないテンションで出撃しました(笑)

自分は笹島での撮影です。

1本目
















C56形蒸気あおなみ線走行レポその2 


あれ?


途中で電池が切れたのです。。。。orz


1本目の返し以降はTwitterでの知り合いの方に愛知大学の方がいて撮影をしているとのことで合流。

愛知大学より撮影することができました。

1本目返し
C56形蒸気あおなみ線走行レポその2 


まるで人がゴミのようだ!
高いところっていいですね

2本目
C56形蒸気あおなみ線走行レポその2 

カメラがコンデジなので性能の限界です。。。
デジ一が欲しい。。。

3本目

地上に降りての撮影です。

C56形蒸気あおなみ線走行レポその2 

一番まともでした。


この先、名古屋で蒸気機関車が走ることはないと思います。
荒ぶってよかったと思ってます。

後悔はしていない。多分。


親には内緒で行ったのですが、なんと花咲タイムズに後ろ姿が写ってバレましたw



そういえば、城北線のブースでやってた、ヘッドマークの抽選購入にあたって、クリスマスのヘッドマーク買って来ました。
多分、こうよう祭で展示しますね。(写真は省略します。)



~おまけ~
DD51重連
C56形蒸気あおなみ線走行レポその2 

N700A

C56形蒸気あおなみ線走行レポその2 

サメと桃
慌てて撮りました

C56形蒸気あおなみ線走行レポその2 




ここまで鉄道しかないので最後にチヌーク!
C56形蒸気あおなみ線走行レポその2 

笹島の上空を航過して行きました。




同じカテゴリー(全体)の記事
鉄航研遠征in2022夏
鉄航研遠征in2022夏(2023-02-11 20:11)


Posted by 豊田高専 鉄航研  at 23:29 │Comments(0)全体

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。